夕べが初日でその最終の回。

二時間前から16席ばかり予約が入っていて、いずれも中央席の真ん中を一段おきにペアで。

当方も二人連れであったがペアではないので、その一段おきの中に割り込んでやったw

席に着くと結構じょしこーせーの二人連れが多い。連れの話だと主演の岡田なんとか目当てだとか。

で映画。
自分的には60点代かなと話したら、邦画好きの連れは100点なんだと。

自分の-40点は画面が暗く映画としての美しさに欠けていたこと、ミステリーの要素がすこし消されていたことの2点。

いくら良いシナリオでいい絵が取れていても、編集がなぁ。

CGは結構迫力あり。邦画もここまで出来るのかという歓び。

正月映画は二つのゼロ対決と言われた、もう一つのゼロ、「ゼロ・グラビティー」早く観たい(^^;


00

Webで原作はこれがヒントになっているという記事を見つけた。