NikonD600

みんなうつしているかい?、イェー!

11月頃から1日1枚、定点自分撮影をしている・・・遺影の準備です。

といいつつ、これは自己顕示欲が旺盛だから?(^^;

友人に「本当に自分撮りが好きだね!」と言われるが、はい、好きです。


21

湊原海岸に流れ着いたあれやこれ。

こうなると、なんかアート。


th_DSC_1393

ある映画評論家の生涯(死亡宣告)

th_DSC_1354

五年前ぐらいまではまあそこそこのヒットを飛ばし、戦後のある時代の会社を支えてきた映画監督がいました。
が、彼も歳を取ってきたのか、次第に「疲れが見える作品」が目立つようになり、ヒット作が出来なくなりました。
そのころバシバシと歯に衣を着せぬことで一部に人気のあった映画評論家が、次第に全国区の評価を得てきます。
「一回奴に映画を撮らせてみたら?」という声が大きくなり、本人もやる気満々で、3本程監督をしました。
が、回を重ねる毎に「駄作の評価」出来たものに批判をすることには長けていても、いざ自分に任せられるとどうして良いか解らず、見当はずれな事を連発します。

ついに「やっぱり元のが良い」という声に評論家は「もうやめた」と言ってしまいました。

復帰した監督は充電期間に周到に準備したシナリオで制作を開始しました、予告編を見る限りかなり期待出来そうです・・・・

ここまで読んで、これってもしかして自民党とミンスのことかと思われるでしょうか(笑)

5年ぶりに平均株価が15千円を超えたとニュースで言っていますが、5年前というとつい最近、リーマンショックの最中のことでございまして。

「アベノリスク」などと揶揄する某ミンス党首、上手いこと言ってしまったと思っているんだろうな。

「映画評論」の時代
「映画評論」の時代 [単行本]
 

今日も明日も雨ですが町内花見に影響なし

夕方四時の夕陽からの逆光が、この母子の右側から桜の枝を通してやわらかく差し込んでいる・・・そんな意図だ。

これ今年の サクラを撮した中では最高の出来映えではないかと自負。
(本当はもう少し引いた画が良かったかも)

モニターで見ていくら良くても透過光と反射光、印刷してもちっとも美しくない。
そこでPhotshopの登場だろうが、当方にはまだ使いこなすスキルなし。

ちょっとは、顔本のよりは良いと思うが。

土日強烈な低気圧で各地強風、豪雨で大変な事になっている。
ここでも今日明日は雨。 今年の地元の桜はもう終わりだろう。

今日は町内の花見という今年度第1回の町内会だ。
当方会計係。手落ちの無いように滞りなく進めていかねばならない。
たとえば折り詰め弁当が一つ足らないとか絶対あってはならない・・・いまさらどうしようもないけどね。

th_DSC_1117

曇りガラスを手でふいて、あなた明石が見えますか


蒸気で曇った透明ガラスを手でふけば何か見えるけど、元から曇りガラスなら逆に濡らしてあげた方が見える確率は高いです。

th_DSC_1102

と言うわけで雨時々曇。

朝から国会中継を見てます。いやあ、勉強になります。

答弁の内容はよくわからない。
何が面白いかというと、居眠りしている奴、新聞を読んでいる奴、カメラ目線で地元視聴者にアピールしている奴等々、質問者と回答者以外の議員のやつらの方々。

これが参議院になったら西田議員のヤジ、これも楽しみ。

今日のオヤツはこれ
カルビー さやえんどうさっぱりしお味 小袋 26g×24個
カルビー さやえんどうさっぱりしお味 小袋 26g×24個 [食品&飲料]


RSS
Googleカレンダー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ