NikonP7100

東トルキスタンと大山バーガーとぜんざい食べ忘れたの巻

新疆ウイグル自治区




th_DSCN0310



続きを読む

私のお墓の前に立たないで下さい


先週の今日は京都にいた。
線香臭い場所でそれなりの気持ちに浸っていた。

そしてある墓にこんな墓石があって撮ってきた。

建てた人はあの有名な歌にヒントを得たとしか思えない。

th_DSCN0189
 

iPhone5sには手を出さない、キリッ!のはずだ。

首相所信演説記事を読み比べてみようと、朝日、日本経済新聞を買って自宅の読売、職場の山陰中央新報を入れて四紙比べてみた。

演説の全文はさすがに同じだ(^^;)

あの反日新聞、朝日についても・・・(笑)
しかも反日新聞なのに、活字がすごく読みやすい、なんてことだ!

それはそうと上が Nikon P7100、下がiPhone5で撮った物。
一昨日なんとなくピントがおかしいなと思っていたけど、今日はっきりわかった。
オートフォーカスが壊れている。

画面にタッチすると、そこにピントが合うのだが、一度合った後はずれてしまうのだ。

iPhone5sには手を出さないで最低でも来年夏まで変えない、夏になれば「6」の噂も流れてくるので、その頃まで様子を見るという壮大な計画だったが、なんだか揺らいできた。

当分iPhoneでは写真が撮れないと言うことになる。

世の中旨く動いたためしがない。



th_DSCN0175
th_IMG_2673

まだまだ先がもうすぐそこに!8月31日。

我々三人はプログラムにも載らない、前座三人組。

長い間名無しだったが、あたりまえ座のクラッシャービバリー昼ズバンドと名付けられた。

由来は前座と言えば・・・・ここで長い間行き詰まっていたが、「ぜんざ」ではなく「まえざ」と読むことで一気に進んだ。

まえざとこれば「あたり前田のクラッカー」がくるのは我々の世代の必然。そして前田が来れば美波里がくるのは我々の世代の必然。

一気に出来ちゃった。
「あたりまえ座のクラッシャービバリー昼ズバンド」

その後メンバーの方からどうしても「 アクト・・・・悪党が欲しい」という意見があり、ついに、「あたりまえ座のクラッシャービバリー昼ズ悪党バンド」というネーミングが完成した。

28日はビッグマウスにて我々最後の練習・・・訂正ビッグハートです。

私のソロの部分を除いてみなさん完成しているやに見えます。

みなさんごめんなさい、当日は絶対ミスります。
th_DSCN0106
RSS
Googleカレンダー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ