電脳な日々

SHOT DOCS(無料)→HP Photosmart 5520(2500円)・・快感!

ただ今絶賛中のキングジムのSHOTDOCS(無料)

43
専用の撮影用のファイルとかシートなしでもなんとかなる。

今朝の新聞
th_IMG_2508
th_IMG_2504
th_IMG_2504


th_IMG_2506

照明を避けるとどうしても台形になるが、撮影後補正できるのが強みだ。
そして2500円で買ったHPのワイヤレス対応のプリンターにiPhoneから直接WiFi経由で送る。

th_IMG_2488

快感・・・(薬師丸ひろこ風に(^^;)

今日の読売の1面と2面に掲載のArmitage元米国防副長官のコラム、なかなかいいことを言ってくれる。
知日派で巨大筋肉の塊だけでは(笑)ない事は知っていたが、改めてwikiをみるとなかなかの漢である。

リチャード・リチャード・アーミテージ wiki 







 

ネガフィルムよ、永遠に

Amazonのタイムセールでフィルムスキャナーが出ていた。
少し躊躇。
でも前から欲しかったし、ぽちっ(笑)

よみがえれ、40年前の自分たち

ネガフィルムよ、永遠にと書いているけど、読み込んだら捨ててしまおう・・・・

th_IMG_2004

th_PICT0014

MacOSでJW_CAD!

とりあえず貼り付け。

Cross Over というWindows互換レイヤーで(何のことか知らない(笑))でJW_CADのアプリのインストールから起動まで出来ました。

起動時に読み込む設定ファイルを読み込ませてないので、デフォルトのままなので、こういう画面ですが、いやあ驚きました。

現在もこれの裏で起動したままですから、commandキー+tabキーのショートカットで切り替えられます。

楽譜用紙とか作ったのがあるのですが、Macにまだ切り替えてないものがあるのですが、もう全部このMacBookで出来るようになりました。



02

憲法記念日に1票の格差と1校の格差とiPhoneケースの格差

部員数200人300人の中から選ばれて、200校300校を勝ち抜いて出場する高校と、ぎりぎりの部員、ぎりぎりの試合を勝ってきて出場出来ちゃった高校との格差を放っていてはいけない。

↑↑↑というのは単なる思いつきで、どうでも良いこと(^^;

今日の本題はこれ 
何世代目だったかは忘れたが、このぴかぴかのステンレスのiPodを持っていた。
傷がつくとイヤなのでケースに入れていた。

時代はかわってこれ。
この美しいケースに傷がつかないようケースに入れる事になるのか?

だって2万円もするのだ。


 28
09

42

macを快適に使うための厳選アプリ!

IMG_1833

憶えてないぐらい久しぶりに買ったMacPeople。

昨日飛行場に早く着きすぎて、時間つぶしに買ったのだが、実に面白かった。
で、記事のアプリをインストール。

不要なアプリを削除する奴
iOSからMacに繋いだプリンターでワイヤレス印刷する奴!
Macからクリップボード経由でiPhoneにデータを転送する奴

Mac People (マックピープル) 2013年 06月号 [雑誌]
Mac People (マックピープル) 2013年 06月号 [雑誌] [雑誌]





RSS
Googleカレンダー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
RSS
  • ライブドアブログ